真相は…?

クイズショウが『モーセ十戒』を元にしているのは気付いている方も多いと思いますので、シナイ湖を検索したeighterさんの話を表にしてお伝えします。

これ聞いて、奥が深いなと思いました♪









1、シナイ湖を検索
シナイ山・シナイ島がHIT


2、エジプトを脱出したモーセが神から十戒を授かった場所
シナイ山


3、柴田の航空会社
→『新渡戸航空』


4、飛行機の愛称
→『エジプト』


5、旧5千円札
→表:新渡戸稲造
→裏:湖面に映る逆さ向きの富士山※シナイ山と言う説がある




どうですか?


さらに、ドラマを見るのが楽しみになりました?気になる方は、是非『土曜日9時日本テレビ』をチェックして下さいね♪

ファンの子で結末を予想しあうのは楽しいものです(*^_^*)



予告であややが本間Dに「お前の夢はなんだ?」って聞かれてましたけど、あれって本間DがMCなり解答者の時に代わりに仕切れってことなんでしょうか?
最後、あややと見つめ合う(違)シーン。何かあるのかドキドキしてました(笑)カットかかったあとの横山くんが非常に気になりますwちゃんと目は見れた?