フィギュアへの想い

私の大好きなスポーツのひとつにフィギュアスケートがあります。勿論、滑れるわけじゃないんですが(笑)見るのが本当に好きで、今、週末は忙しいです(笑)



その中でも浅田真央選手。
同年代ですが、彼女のフィギュアへの思いや努力、姿勢は、私も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。


今シーズン、彼女の武器であるトリプルアクセルが心を苦しめてますね。この失敗が他のエレメンツにまで影響を及ぼしている気もします。




グランプリファイナルで『仮面舞踏会』と『鐘』を華麗に舞う彼女が見たい。


氷上のプリンセスになってほしい。


彼女の『スマイル』がバンクーバーで花開くことを願っています。



安藤美姫選手、ロシア大会優勝おめでとうございます。
世界三大美女である『クレオパトラ』のように美しく、そして姫のように可愛らしく時に妖艶に舞ってほしいです。


‥‥‥‥‥

余談ですが、松岡修造さんが選手のことを『さん』付けで呼ぶのが心地よいです。

選手を愛してるんだなって伝わってきませんか?